鎌倉散歩3(鎌倉アルプスコース)その4
天園から明王院を経て金沢街道へ

ホーム
鎌倉散歩(ウォーキング)
● 鎌倉散歩1 (鎌倉駅から金沢街道を通り朝比奈ICへ)
● 鎌倉散歩2 (鎌倉駅から逗子駅へ)
● 鎌倉散歩3 (鎌倉アルプスコース)
● 鎌倉散歩4 (北鎌倉から鎌倉駅へ)
● ちょっと周辺
横浜散歩(ウォーキング)
● 横浜散歩1(根岸森林公園から元町へ)
● 横浜散歩2(港南台駅から)
● 横浜散歩3 (港南台周辺)
番外篇(箱根、伊豆、秩父、千葉、東海、那須)

2011年1月9日改定


瑞泉寺から歩いて来る場合は、瑞泉寺脇のハイキングコース入り口の標識がある階段を上り、坂道を上りつめて、突き当たりを左に曲がります。 (標識はありませんが、ここを右に曲がると浄明寺の住宅地に出ます。) 次の道を左に曲がると貝吹き地蔵から天園への道になります。 明王院は、その道を曲がらずにまっすぐ進みます。 天園方面から歩いて来る場合は、ひたすら歩いて、Tの字の道に突き当たったら左に曲がります。 標識がありますので、間違うことはないと思います。 十二所神社への道は、この道の手前(瑞泉寺方面からでは、先)になります。 この道には、標識が無いので注意が必要です。



天園

 

 天園 (1995年4月16日、 原画: A5スケッチブック)

ページトップへ


明王院へのハイキングコース

このコースは、金沢街道に沿った尾根づたいの道と言えます。 ところどころで、アップダウンがあり、また時には視界が開ける場所もありますが、全体的には森の小道をひたすら明王院まで歩くという感じです。

ページトップへ


明王院

 

明王院 (1980年4月19日、原画:B4スケッチブック)

ページトップへ



ご意見やご感想をお待ちします。

yoshio_osakabe@ybb.ne.jp



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送